ついに正式に我が家の一員になったメメさん

meme.jpg







先ほど、メメを譲って下さった会の方が、

一カ月のホームステイ期間の終了と正式譲渡の為、いらっしゃいました。




前日、夫と話し合いました。

「これからはどんなに早朝、子猫の鳴き声で目覚めることになっても決して、ミキサーにかけて、ジュースにしちゃる!などと言ってはいけないんだよ。」

「もし、これから一生、メメとミューがあまり仲良くならない二人であっても、どちらも大切に、気持ちにも、生活にも折り合いをつけて暮らしていく覚悟をもたなきゃいけないね」

等々。。

そして、二人、メメを飼っていく覚悟をいたしました。

いや、どこかでまだ二人とも不安ですが。

「猫団子作って寝る猫を眺めながらコーヒーを飲む昼下がり」をイメージしてメメを迎えたわけですから。


しかし、何ともそれはこちらの身勝手であるのは承知であるし、また、思いどおりになど一度もなったことがないのもわたしの人生です。
それでも楽しく今までやってこれたのだし。












きっと今後も、イメージしていたことなんか、およびもしないほど、大変だったり、不思議だったり、悲しかったり、幸せだったりするんだろう。




そこに、猫が二匹もいるなんて、




なんて楽しいだろう。














memenyu.jpg

あまりに噛まれすぎて、最近ちょっと距離をとることを覚えたメメ







ランキングに参加中です

クリックして頂けると更新の励みになります


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
