上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どれぐらい猫たちがともに過ごしているか、記録することにしました。


7月7日
7:30~10:00 二匹起床後一通り追いかけっこ。途中ミューさん眠くなり、睡眠中の夫のところへ寝に行く。メメひたすらはしゃぐ。
10:00~18:00 メメ小部屋隔離。それぞれ昼寝
18:00~20:00 食後、二匹騒ぐ。
20:00~23:00 ミューさん睡魔が限界に達した為、騒ぐメメさんを隔離。小部屋で狩りの訓練に付き合う。
23:00~25:00 ミューさん起床。メメをかまう余裕ができたらしく、メメ宅を訪問してきたので、しばらく二匹をほっておく。
25:00~ 就寝。(メメさんは小部屋で。)

< 二匹が過ごした時間:6時間30分 >


**************************


それぞれに爪とぎはあたえているのだが、ミューが昔から使っている爪とぎが人気なようで。

ミューさんがそれでカリカリしていようものなら、メメさんはすかさず横取りし、

ミューさんもミューさんで、黙って譲るので、同じものを探しておりましたが、

どこにも見当たらず。

しょうがないので、商品と同じぐらいの送料をかけて、購入。

マタタビもそれぞれの爪とぎにふりかけました。


yoi.jpg
どうやら楽しんでる様子。







yoi2.jpg
ひたすら舐めるタイプ





yoi3.jpg
こすり付けるタイプ






楽しみ方は猫それぞれ。。





ランキングに参加中です
応援して頂けるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。