ミューを飼い始めてから一年。

そろそろもう一匹ほしい☆

一緒に丸くなった猫がソファで寝てたら楽しいだろうな~。
旅行に行ったときにミューさんに友達がいたらさぞかし安心だろうな~♪(かなり人間本位)
ミューはハチワレの男の子だから、もう一人はトラっぽい女の子がいいな~(これまた人間本位)

そんな思いを馳せながら、ペットショップやら里親譲会で子猫を探して2か月。
ある日、メメさんが突然我が家の住人になることが決定した。
正確には、まだ住人ではなくお試し期間中のホームステイである。

丁度いいタイミングで、(この丁度いいタイミングっていうのがポイント。出会いというか、なんというか。ね。)
猫の保護活動をされている方のところに、メメさんが来てくれたのだった
「グレーのトラの女の子が今日きたんです~」

連絡をもらってすぐに出向く。

ほんとは茶トラが欲しかったけど、茶トラは男の子の確率が圧倒的に高いらしく、なかなか女の子はいないらしい。
グレーでもかわいい。。(・o・)☆
なにより小ぶりのオナゴを希望だったので、柄は二の次だしね。
女の子にこだわったのは「先住猫と新入り猫マニュアル」をネットや本で調べて相性がいいと書いてあったから。


多頭飼いは「一カ月ぐらいで慣れる」とのご意見も多かったし、もちろん個々の問題だから、そんなには当てにしていなかったけど、幸せそうで、楽観的なものにばかり目が行きがちだった私はやはり楽観的であった。

で、もうすぐ1か月が経とうとしている昨夜の二匹の猫は↓














neko1.jpg 
舐めてあげてる~(*^_^*)















neko2.jpg
甘えてる甘えてる~。









で、そうこうしているうちに↓















neko3.jpg
食われてる~!!(+o+)

「じゃれあっている」「遊んでいる」というご意見もあります。
しかし、ミューさんは生粋の捨て猫なので、ほかの猫を知らず、甘噛みも知らずでここまでやってきました。
甘噛み教育。それは我々人間の親の腕の見せ所であるかもしれませんが、我らもまた、まったく腕を見せずでここまでやってきました。

いいのかなこれ(・_・;)。大丈夫なのかな。

オロオロしてしまう。

所詮、人の猫は人の猫。うちはうち。
猫の相性なんて猫それぞれ。

もしかしてあんまり合ってないのかもしれない。飼わない方がよかったかもしれない。
ホームステイ中だし、返した方がいいかもしれない。
でもでも、いつの日か仲良くなってくれるかもしれない。
希望も持ちつつ(あまり期待しすぎず)で、綴っていこうと思います。







応援していただけると励みになりうれしいです☆<(_ _)>☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
