本日の二匹の距離感。



2011_0815_141913-DSC00863.jpg

ーーーっ!

2011_0815_142310-DSC00865.jpg

・・・。

2011_0815_142324-DSC00866.jpg

~~~~。


2011_0815_142330-DSC00867.jpg

~。~。~。


寄り添って寝たのは偶然だったみたい。あれ以来一度もない。
それでも同じ部屋で寝ることには抵抗がなくなったようだし、時になんとなく近くで寝たりする。


メメさんを小部屋に入れることもだいぶ少なくなった。
連休中に関して言えば夜と、二匹がはしゃぎすぎて訳分からなくなったときぐらい。

数時間なら二匹っきりでほったらかして外出しても大丈夫。な雰囲気にまでなった、ので最近そうしている。

でもまだ一日中というのは難しいです。
それというのも、メメさんがミューさんの

トイレ。水飲み。つめとぎ。

という三大生命維持行為を邪魔するから。

ミューさんは箱入り一人っ子で育ったので、
奪うとか奪われるという観念がなく、
爪とぎも自分がやっている最中に横入りした小娘に譲ってしまう。

後ろから襲ってくる小娘に警戒しながら水飲みする羽目になっているし、

トイレも入った途端に小娘がのこのこついてくるので、おちおちしていられない。
そしてしない。
行きたそうなそぶりをし始めると、小娘を追い出し、ゆっくり排泄タイムを設けてあげなければ膀胱炎とか厄介な病気にかかってしまうので、かなり気を配っている。


とにかくミューさんの三大生命維持行為中はメメさんを取り押さえるということでやり過ごしているけど
これってすごく問題じゃないのかしら。。

オロオロ
せっかく慣れてきてくれたのに、またオロオロしちゃう私。。

大人になったら治ってくれるかしら。
なぜか食事中は邪魔しないのが不思議だけど。。





ミューさんもミューさんで、自分がお目覚めとなるとメメに絡みに行き、
まだ寝たそうなメメさんを邪魔したりする。





2011_0815_142429-DSC00868.jpg
過度の舐めにメメさん気分を害した模様。

2011_0815_142434-DSC00869.jpg
なので夫が仲裁に。







まだまだ気が抜けない。

旅行冬はいけるかしら。。


クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
