猫はみんな大好きキラキラボール。
 
しかし3日前、ミューさんが誤飲してしまった。
そしてそれは結構大変なことになった。


kirabo.jpg
みんな大好きキラキラボール。ペットグッズとして買うより
100均で購入した方がたくさん入っていて安い。
のは猫飼いさんの常識かしら。。




最近のミューとメメのお気に入りはめっきり、キラキラボール。

ミューさんに至っては、
キラボの入っている倉庫の前に立って
毎日、催促が日課。

こちらも遊んであげるときは
万が一、誤飲があっては困ると
一応、監視をしていた。

特にフードが置いてあると
エサ皿の横にポンとおいて
フードを食べたり、キラボを噛んだりを
繰り返して遊んでいたので、

以下言い訳


間違って飲んでは大変だな~と思っていたんである。

なので遊ぶときはフードはしまっていたんである。

でもうっかりメメさんのフードを
その日は出しっぱなしにしてしまったわけで。。



気づけばフードを食べながら、
キラボも咀嚼する勢い。

これはまずい。

しかしここで脅かして
うっかり飲み込んでは大変。
少し落ち着いてからボールを取り上げよう



そう思った矢先。。


あれ。


飲みました?

のみましたね!!?





しかしこの時の私はとってもオプティミスト。



そもそもこんなに普及しているキラキラボール。
そんなに危険なものなはずがない。
飲み込んだってうんちと一緒に出てくるに違いない。


そう思っていたのです。




続く。。。。




クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
