先生は食塩水を用意して待っていてくれました。
自分でやらなくてよかった。
私が思っていたよりもずいぶん濃度が低そうだ。
先生の電話越しの説明では、ドロドロの食塩水って言っていたもんで。。

先生に飲み込んでしまったキラキラボールを見せると
「これはお腹開かないと出ないわ」と。

どうやら「直径1㎝のボール」と「1㎝のひも」を間違えていたそうな。
そして「明日、内視鏡で見てもらう予定ではいるんですが。。。」
と話し出した途端、急にキゲンを損ね、
「え、じゃあなんでうちにきたの?そっちでみてもらったら?」
といいだしました。


ぬぉ~~!!くそ~!!殴りて~っ!ぜっ!!


しかしミューさんの命は今先生が握っています。
ここで殴っては塩水飲みをやってもらえなくなります。

私も旦那もミューさんの命を救いたい一心で
秘められた役者魂が目を覚ました様子。

夫:「でも先生のところでしか診てもらったことないですし(←うそ)
僕たち本当にわからなくて!」

私:「先生のところでとりあえず診てもらわなきゃと思って!!」

私たちの熱演の甲斐あって先生はキゲンが治った様子。
優しい先生に戻りました。

シリンジで二度にわたって食塩水をミューさんに飲ませましたが
泡の唾液を吐いて結局病院では吐きませんでした。

先生曰く、もう胃の中にはないかもしれないとのこと。
明日内視鏡やってまた次の手を考えて行く方針でということで、
先生にお礼を言って病院を後にしました。

以上、書いたようにベテラン先生は性格に難があり、
(具体的には、短気で適当という点です)
それが旦那が先生を好きになれない理由なのですが、
わたしはそれでも結構好きなのでした。

私はいつも一人で病院に連れて行くので
よく奥さん先生や受付の子に罵声を浴びせたり、
飼い主にも嫌味を言ったりしているのをみていたので
慣れっこになっているのかもしれません。

しかし先生は動物は大好きなのです。
それは先生の動物に対する接し方や態度で分かります。

先生は不器用なだけなのです。

なんだか、書いていてダメンズにはまる
だめんずウォーカーのような発言に
なっている気がしないでもありません。

でも、動物が好きで、それなりに腕があれば
多少他に難があっても獣医さんとしては
信用できるんじゃないかと私は思っています。
現に先生は夜遅くに病院をあけて待っていてくれたのですから。
優しくて、腕もハートもある先生がいればなおいいですけど。。
そういう先生も探していこう。。



確かに先生的に夜中にわざわざ開けたのに
「お宅のところは内視鏡がないから
別のところで明日は診てもらいます」
(こんな直接的な言い方はしてないけど)
って言われたらあんまりいい気はしないかもしれないけど、
でも、そこは事実を告げなきゃいけないものね。
しょうがないと思うんだけど。。



そうこう思って草木も眠る丑三つ時。
ミューさんの嗚咽の声が聞こえたのでした。

私はすぐ気が付きミューさんの吐物を確認。

はたしてその中にキラキラボールはありました。。


ほんとによかったぁ。。。




続く。。。




クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment


はじめまして。
キラキラボール誤飲したところから「大丈夫かなぁ」「アップされてないかしら」って毎日ストーカーのようにブログ見てました…。。

吐き出されたのですね…。。よかった!
うちの猫も私の髪を縛るゴムを何本も食べてしまって、内視鏡のある病院へ行ったことがあります。
自分のうかつさに猛反省でした。
きらきらボールは今みなさん使ってますもの、こんなに怖いものだとはじめて知りました。

まだ続きがあるようなので、自分のためにも読ませていただきたいと思ってます。

すここさんへ

コメントありがとうございます!
すここさんのおうちのにゃんこたち、
素敵なおうちでのんびり幸せそうですね(^_^)

髪を縛るゴムなんてどこの家庭でも普通にあるものですものね。
私も誤飲した時、自分のうかつさに後悔しました。

キラキラボールは多くの猫飼いさんが採用しているおもちゃですよね
手軽に手に入るし、何より猫が喜びますし。
でも飼い猫が夢中になって遊ぶのがうれしくて与えたおもちゃが原因で
悲しい結末を迎えるなんて悲しいを通り越してひどすぎますよね。
飼い主さんも悔やんでも悔やみきれないですし。

私みたいにうっかりした人はあまりいないかもしれないけど
使っている人が多いだけに予想外の事故も結構あるんじゃないかと。

長々とキラキラボールの事を書くのもどうかと思いましたが
一人でも多くの猫飼いさんと猫が悲しまなければいいなと思いまして。
もう少し続きを書くので読んでやって下さい(^_^)

はじめまして
偶然こちらのブログを見つけ、
我が家もキラキラボールが大好きなコ達がいるので
他人事とは思えず拝読しました。
今まで
「あんなにたくさん買ったのにいつの間にか減ったよね~。どっかのすき間にはいっちゃったかねぇ。」
などと、のんきに構えていた自分を猛省しました。
ご無事でなによりです。
その後のお話は安心して拝読できそうで良かったです(*^_^*)

> > ばぼんばんさんへ
> >
> > コメントありがとうございます!
>
> > そうですよね。
> > おもちゃって不思議とどこかに消えてますよね。
> > うちもキラボは数を確認していましたが、
> > 出てこないおもちゃがいくつかあります。。
> > (多分冷蔵庫の下とかにありそうです。。。)
> >
> > 猫でも取れないところに入り込んでいればいいですけど
> > やっぱり心配だからできるだけ発見できるといいですね。
> >
> > うちみたいに飲み込むってことはめったにないでしょうけど、
> > 念のためってことで。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
まとめteみた.【キラキラボールは諸刃の剣  先生怒るが猫は吐く】 先生は食塩水を用意して待っていてくれました。自分でやらなくてよかった。私が思っていたよりもずいぶん濃度が低そうだ。(先生の電話越しの説明では、ドロドロの食塩水って言って
